インスタ収益化の定番、楽天公式が教えるルームで稼ぐコツ

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おはようございます!(^_^)
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Instagramの収益化で、楽天ルームをつかっている人も多いのではないでしょうか。プロフィールのリンクから楽天ルームへ移動してもらい、購入されれば数%が売上になります。そのコツを楽天が公式に解説していましたので、ご紹介します。
目指せ初オーダー!売上につながるROOMのコツ
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楽天では、楽天ROOMというサービスを展開しています。ここで、楽天で買える商品をリスト化しますと、そのページ経由で商品が売れたとき、ページをつくったあなたに数%の収益が還元されるのです。
これがアフィリエイトという収益化方法です。Instagramでは、YouTubeのような明確な広告収益といったものがありませんので、こうした他サービスでの収益をからめているInstagramerは多いです。とくにレビュー系のInstagramerとは相性のよい稼ぎ方です。
ただ、たんに楽天ROOMへのリンクを貼るだけでは、なかなか成果はでません。買ってもらわなければ収益はでないからです。そこで楽天が公式に紹介していますコツを紹介します。
コツ1:わかるようにプロフにリンク
Instagramでリンクを貼れるところはプロフィールページです。そこに楽天ROOMのリンクを貼ります。ただ、たんに貼っただけではタップしてもらえません。しっかりと、その先にお得情報があるよ、ですとか、商品詳細はこちら、といったメリットを訴求しましょう。
また、リンク先の楽天ROOMでは、やはり自分自身が撮影した商品画像がたくさんあるほうが、売れる可能性は高まります。
コツ2:ストーリーのリンクステッカー
2021年にようやく誰でもストーリーにリンクを貼れるようになりました。ただ、このときもしっかりリンクだということをつたえ、タップしてもらえるように目立たせましょう。くどいくらいでちょうどよいです。それくらいして見てもらわないと、ほんとうに伝わらないものです。
コツ3:楽天のタイムリーなネタをリンク
楽天セールや楽天が試合に勝った日の割引など、より買ってみたくなるようなタイミングにストーリーでリンクを貼りましょう。楽天ROOMへ誘導しても買ってもらえないと収益はでません。買いやすいタイミングにおすすめする、というのはお互いメリットあることですので、逃さないようにしましょう。
アフィリエイトは、紹介することで得られる報酬です。ですから、買った人だけでなく、売る側も嬉しい販売形態なのです。そして、紹介したあなたも収益が得られるわけですので、三方良しの仕組みといえます。
過度な釣り文句や嘘はいけませんが、適正に紹介すれば、みんながハッピーになる仕組みです。また、はじめるのもとても敷居が低く誰でも始められることが魅力です。ぜひ、あなたのSNSアカウントで、収益化の第一歩にしてみませんか。
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さて、明日 2022年1月9日は、、、!
・クイズの日
・風邪の日
・初代iPhone 発表
・ソニーVHS 発表(事実上のベータ敗北)
・防衛省 発足
・大林宣彦 誕生日
#明日のネタにどうぞ
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