インスタ収益化の定番、楽天公式が教えるルームで稼ぐコツ

Instagramから楽天ROOMへの誘導の3つのコツ
カグア! 2022.01.08
誰でも

 おはようございます!(^_^)

👇👇👇こちらから音声を聴けます。

Instagramの収益化で、楽天ルームをつかっている人も多いのではないでしょうか。プロフィールのリンクから楽天ルームへ移動してもらい、購入されれば数%が売上になります。そのコツを楽天が公式に解説していましたので、ご紹介します。

目指せ初オーダー!売上につながるROOMのコツ

https://bit.ly/3HMckgL

#楽天ROOM #Instagram #SNS #収益化 #アフィリエイト

.

楽天では、楽天ROOMというサービスを展開しています。ここで、楽天で買える商品をリスト化しますと、そのページ経由で商品が売れたとき、ページをつくったあなたに数%の収益が還元されるのです。

これがアフィリエイトという収益化方法です。Instagramでは、YouTubeのような明確な広告収益といったものがありませんので、こうした他サービスでの収益をからめているInstagramerは多いです。とくにレビュー系のInstagramerとは相性のよい稼ぎ方です。

ただ、たんに楽天ROOMへのリンクを貼るだけでは、なかなか成果はでません。買ってもらわなければ収益はでないからです。そこで楽天が公式に紹介していますコツを紹介します。

コツ1:わかるようにプロフにリンク

Instagramでリンクを貼れるところはプロフィールページです。そこに楽天ROOMのリンクを貼ります。ただ、たんに貼っただけではタップしてもらえません。しっかりと、その先にお得情報があるよ、ですとか、商品詳細はこちら、といったメリットを訴求しましょう。

また、リンク先の楽天ROOMでは、やはり自分自身が撮影した商品画像がたくさんあるほうが、売れる可能性は高まります。

コツ2:ストーリーのリンクステッカー

2021年にようやく誰でもストーリーにリンクを貼れるようになりました。ただ、このときもしっかりリンクだということをつたえ、タップしてもらえるように目立たせましょう。くどいくらいでちょうどよいです。それくらいして見てもらわないと、ほんとうに伝わらないものです。

コツ3:楽天のタイムリーなネタをリンク

楽天セールや楽天が試合に勝った日の割引など、より買ってみたくなるようなタイミングにストーリーでリンクを貼りましょう。楽天ROOMへ誘導しても買ってもらえないと収益はでません。買いやすいタイミングにおすすめする、というのはお互いメリットあることですので、逃さないようにしましょう。

アフィリエイトは、紹介することで得られる報酬です。ですから、買った人だけでなく、売る側も嬉しい販売形態なのです。そして、紹介したあなたも収益が得られるわけですので、三方良しの仕組みといえます。

過度な釣り文句や嘘はいけませんが、適正に紹介すれば、みんながハッピーになる仕組みです。また、はじめるのもとても敷居が低く誰でも始められることが魅力です。ぜひ、あなたのSNSアカウントで、収益化の第一歩にしてみませんか。

.

さて、明日 2022年1月9日は、、、!

・クイズの日
・風邪の日
・初代iPhone 発表
・ソニーVHS 発表(事実上のベータ敗北)
・防衛省 発足
・大林宣彦 誕生日

#明日のネタにどうぞ

「クリエイターエコノミーニュース」をメールで読みませんか?

無料で「クリエイターエコノミーニュース」をメールでお届けします。
コンテンツを見逃さず、購読者限定記事も受け取れます。
音声メディア関連ニュースまとめ2022年11月第5週
読者限定
音声メディア関連ニュースまとめ2022年11月第4週
読者限定
音声メディア関連ニュースまとめ2022年11月第3週
読者限定
音声メディア関連ニュースまとめ2022年11月第2週
読者限定
音声メディア関連ニュースまとめ2022年10月第5週
読者限定
音声メディア関連ニュースまとめ2022年10月第4週
読者限定
音声メディア関連ニュースまとめ2022年10月第3週
読者限定
音声メディア関連ニュースまとめ2022年10月第2週
読者限定