音声メディア関連ニュースまとめ2022年6月第2週

ポッドキャスト総合プロダクションのPitPaが新たな広告メニューを発表しました。先週のオトナルにつづいて、国内でも音声広告配信の機運が広がりつつあるのでしょうか。いっぽう、Spotifyではノイズだけの番組や、セクシー番組など、奔放すぎる展開が。
吉田喜彦「クリエイターエコノミーニュース」 2022.06.12
読者限定

戦略/テック~新たな音声広告が登場!エンジニアに特化

エンジニアに特化という点が新しい。PitPaはミッドロールなど、YouTubeでよく見られるような広告挿入で音声広告業界に切り込んでいきます。オトナルが圧倒的シェアをもつところへ、差別化をはかった戦略はどこまでシェアをとりこめるか、注目です。

.

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2147文字あります。
  • コンテンツ~ノイズだけで月に200万を稼ぐ!
  • 社会/音声広告/データ~オーディオブックが健康にいい!?
  • 著作権/その他~YouTubeのASMRチャンネルで騒動が広がる
  • 今週の総括

すでに登録された方はこちら

読者限定
音声市場ニュースまとめ2025年7月1週~AuDee有料プランが終了
読者限定
音声市場ニュースまとめ2025年6月5週~Audible10周年、Sp...
読者限定
音声市場ニュースまとめ2025年6月4週~YouTubeが短尺動画にA...
読者限定
音声市場ニュースまとめ2025年6月3週~Appleがポッドキャストに...
読者限定
音声市場ニュースまとめ2025年6月2週~AWA躍進、パラマウントベッ...
読者限定
音声市場ニュースまとめ2025年6月1週~radiko新社長に池P、椎...
読者限定
音声市場ニュースまとめ2025年5月4週~Googleの新AI戦略から...
読者限定
音声市場ニュースまとめ2025年5月3週~Spotify再生数表示の迷...