音声メディア音声市場ニュースまとめ2024年04月1週~ユー/スポ/ラジ/ボイ戦国時代へ
このニュースレターは音声市場のニュースを週一でまとめて配信しています。海外も含めた音声配信市場について詳しく知りたい人に人気です。購読いただきますと以下の特典を得られます。
・すべての過去配信も含めて購読できる
・Discordでのコミュニティに参加できる
クリエイターやインフルエンサーが創作活動に専念できるよう、また複雑さをましていくIT業界を理解できるよう、投稿していきます。応援いただける方はぜひご登録をお願いいたします。
ホットトピック~Spotifyが新たな広告戦略を次々と
Spotifyが広告アワードを日本初開催 応募締切は7月31日
https://www.advertimes.com/20240405/article455476/
Spotify、ポッドキャストの宣伝が簡単にできる新機能「Podcast Streams」を発表
https://otonal.co.jp/audio-marketing-insights/35465
「ACR/ex」で「Spotify」の"広告力"を証明 | ビデオリサーチ
https://www.videor.co.jp/digestplus/article/consumer240405.html
.
戦略/テック~Voicyがライブにボイスに収益増への布石続々
------大手プラットフォーム
スポティファイ、英豪など5市場でプラン料金値上げへ=報道 | ロイター
https://jp.reuters.com/business/6R5TI3QSNJLGNPSTGY6AEVXTUM-2024-04-04/
この記事は無料で続きを読めます
- コンテンツ/コラム~radikoでポッドキャストが開設ラッシュ
- 音声広告/データ/著作権/AI/その他~radikoで20代に最も人気はオードリー
- 今週の総括~大手プラットフォームが競争戦略を鮮明に
すでに登録された方はこちら